クレーム言うのは好きですか?
私は好きではないのです
むしろ
言いたくありません
なので
余程のことがない限り
そのサービスを利用しなくなる
そのお店に行かないようにする
その商品を買わないようにする
という選択をします
そもそも
クレームとは?
①商取引で契約当事者から出される損害賠償の請求を伴った苦情
②(一般に)苦情。注文。
正当な主張なのだ
だから
そんなに嫌になる必要はない
なぜこんなにもイヤなのか?
考えて考えて考えてみた結果
結論
いい人ぶりたいだけじゃないのか??
その
他の理由として
電話の場合、色んな人に回される
その時間がもったいない
そもそもその電話全体の時間がもったいない
この点について
→メールが可能であれば解決
メールする時間がかかるが、電話と比較すれば短時間であるはず
別に感情的にどなったり
罵詈雑言を浴びせる必要はない
これはただの思い込みだった
淡々と
事実をそのまま
伝えよう
それなら
できる
今回の件は
私のことではなく
娘が中学入学お祝いでいただいたお金で
娘が欲しかったものを買ったのだから
スルーするわけには
いかないのだ