YUKOのブログ

日々思っていること、つれづれ

家族との関係は良好ですか?

家族との関係性

いいときもあれば

嫌なときもありますよね

 

ナゼかわからないけど

娘だけとは上手くいかない

息子の考えてることが全然わからない

やっぱり夫のココは共感もできないし

理解もできない

 

そんなことありませんか?

 

先日「マヤ暦」で

自分とこどもを含め、身近な人10人との関係性を鑑定してもらいました

 

マヤ暦とは

マヤ文明」記憶にありますか?

今から4000年~5000年くらい前

マヤの人々はカレンダーを17種類くらい使い分けていたとのこと

その中の一つがマヤ暦で使うカレンダーの「ツォルキン」

1年が260日の暦

 

生年月日で

自分の太陽の紋章などがわかります

紋章と聞いて…テンションあがりますか?

私はなんとなくワクワクしました

 

鑑定してもらって良かった3つのこと

 

①先ずは自分のこと

マヤ暦からの視点で新たな発見

 

私は

太陽の紋章 白い鏡

ウェブスペル(WS) 青い鷲

KIN238 銀河の音 4 

新たな発見

銀河の音4から→発想、ひらめきが豊かで発案、分析能力あり!

カタチにするプロデュース得意ではない(ここは知っていた点)

想いのままにゆくスペシャリスト!

ちなみに銀河の音10の人と組むとよいとのこと

 

太陽の紋章 白い鏡から→覚悟を決めたらパワーがピカイチ!

天使のように邪念がない!

私利私欲がなく、ない方が成功する(そのような感じがしていたので嬉しい)

信じて甘えること!(最も苦手なことです)

枠を外すこと!(最近意識していることでした)

あえて逆境の道を行く、我慢強いが故に突然ぶった切るは・・・苦笑

 

WS 青い鷲から→先見の明をもつ心優しいひと!

地球に奉仕、慈愛に満ちた奉仕者

勘が鋭く頭の回転が早い!(遅いと思っていたのですが)

観察するだけだと批判するだけになってしまうので、踏み込んで関わること!

(最近批判的な部分が・・と思っていたところ)

ひとりの人に尽くすのが苦手!(失笑)

心の人!隠さずに出していくのがよい(最近急速に自己開示しているので嬉しい)

 

そして

生まれてからこれからの私年表が最高でした

良くも悪くも大きな変化のある年に結婚したり出産していたり離婚していたり

今年の誕生日以降にも流れが変わるとき

これからがますます楽しみであり

会いたい人に会いに行こう

やりたいことをやっていこう

 

できていないと自分を責めてしまいがち

できない自分を許さないとできるようにはならない

という言葉がささりました

 

②娘のマヤ歴的な特性を知ることができた

 

娘は本当にやさしく

人に癒しを与える心のひと

トラウマを抱えやすい

その体験によって傷つきやすい

でも体験しないとわからない

自分を理解してほしい、しゃべらないとためこんでしまう

 

でも銀河の音6なので超マイペースなリーダータイプ

(彼女は6年生の頃マーチングの部長、ダンスクラブ長、飼育委員長、各種の班長でした。副~は嫌いとのこと)

 

傷ついた心を乗り越えて成長する

心をあつかう仕事があっている(ちなみに今の娘の夢は検察官)

 

私とは真逆のような娘

生きる使命や目指すところが違うから

価値観が違う

 

だから心の動きが予測できなかったり

気にする視点に驚いたりすることが多かったのだと思い

いい意味で諦めがつきました

だからこそ私の考えとは違っても尊重することが大切なのだと

教えてもらいました

 

③私と娘と息子のマヤ歴的な関係性

 

息子と私は太陽の紋章が同じでした

彼と私は生きる目的が同じ

生活面での判断基準が同じであるとのこと

私と彼が力を合わせるとお互いの力を倍以上に高めあえる関係

 

娘と息子は相性がよく

仲が良い関係(ケンカもするけれど仲良しです)

仲間であり、学びの関係

 

私と娘は紋章での関係性はない関係

でもお互いに学びの関係

 

まさに

わたしは娘に学ぶことが多いのです

 

マヤ暦鑑定での

私と娘や息子との関係性が興味深く

これから思春期を迎える息子や思春期真っ只中の娘との関わり方の

気づきをたくさんもらえました

マヤ暦視点、もっと早く出会いたかったです

f:id:yuko-1976-0923:20180530211051j:plain

 

 

 

あたりまえですが

人間関係とは自分だけではなく

相手がいます

だからこその

人間関係

 

なかなか避けることができない

最も身近な人→家族との関係を

特に子どもとの関係性

自分一人の(多分偏った)視点からだけではなく

 マヤ暦の視点から観察することで

新たにわかることがあります

納得することや

腑に落ちることも出てきます

 

あなたが

相手に対してイラつくポイントや

ガッカリするポイント

いつもお互いつまずくポイント

同じだったりしませんか?

 

それは自分一人の視点だけだと

そのモヤモヤは堂々巡りかもしれません

例えば他人に相談しても

話してスッキリはするかもしれないけれど

解決策は得られないかも

 

結局、相手は変えられないからです

変えられるのは自分です

 

相手と過去は変えられません

でも

自分と未来は変えられます

今すぐできます

 

それは

なんて素敵なことでしょう!

 

その一つの手段として

マヤ暦はオススメです

 

やってみたかったら

市ノ川 恵さんへ

川越観光もできます

 

 

 https://www.facebook.com/megumi.ichinomkawa

ameblo.jp